私の好みと想定から大幅に外れている商品。
ハイグリップストレートバー100mmとハイグリップストレートバー200mmの2種類がありますが売れ行きが全然違うんです。
タニサンクラフト的にはハイグリップストレートバー100mmの方が使いやすいと思っていましたが・・・。
小さいし、比較的軽いし、ピトン分岐ステーとかと組み合わせると使いやすいと思うんですけど。

そんな予想と反して増産するのはハイグリップストレートバー200mmばかりなのです。

ん~~1本180g程度ですがこれだけあると重たい。
大は小を兼ねるって言うからこれでいいのかな?
長過ぎれば切って使えばいい事なわけだし。
ハイグリップストレートバー200mmならクーラーボックス転倒防止サポートと組み合わせて使いやすいですからね。

以前のブログにも書きましたが、タニサンクラフトのローレットはこだわりの高品質、これはぜひとも他社さんと比べて欲しいところ、ひどい物も結構存在していたりしますからね。

ローレット加工って加工機に負荷がかかってしまうため業者さんから嫌われがちな加工なのです。満足できるレベルの加工をしてもらえる業者さんを探すのにかなり苦労しました、中には浅く模様を付けた程度でローレットだと言い張ってきた業者さんも。
