お客様からの評価を眺めていたら。

普通のクランクパイプCを使用していたら強風で竿が回ってしまうとの事、ポイントクランプノブ標準が標準装備でなかった頃のユーザー様で、ポイントクランプノブ標準をオプション購入されていないお客様で発生していた事例。
強風で竿受けが風下に向いてしまっていたんです。
ハイグリップクランクパイプを後にご購入いただいたのですが、評価を見ると星4、何か問題があったのかな?文章を読ませていただくと、
「耐久性はわかりませんが楽しみです。溶接部分も気になりますが…。」
あ…、もしかして普通に溶接してあるだけって思われちゃってるかも。
タニサンクラフトはそんなつまらないことはしません、コストをかけてまで小細工してあるんです。板金屋さんにこれとこれをくっつけといて!ってお願いして…なんてレベルじゃないですよ!正直に言うとそれなりの切削機械を持ってこないと破壊不可能レベルです。
今回の件で学べたのは、お客様が不安になってしまう要素があったという事、商品ページには全く説明されていないからお客様が内部についてわかるわけ無い。と、いう訳で、商品ページに画像を追加しました。

これなら大丈夫でしょう。破壊するなら中間のパイプを切断する方がよっぽど楽ですからね、溶接部は全周溶接ですから加工はかなり大変ですよ。
