今のところボートを引っ張る予定は無いが950登録はしておいたので、ヒッチメンバーをつけておくことにした。

釣りの予定が中止になったので作業開始。

自作スロープに乗せてバンパーを外す。

フォースメントを外す。

ヒッチメンバーの仮合わせ。

穴位置や干渉を確認、M10x45のハイテンボルトでフォースメントと共締め、ワッシャーが欠品していたので後日付けねば、CURTのヒッチメンバーに付いてくるであろうワッシャーはCONICAL TOOTHED WASHER(歯付コニカルワッシャー)というとんでもないマニアックな奴なので厚い平ワッシャーとロックタイト中強度で処置かな。

配線は純正の配線グロメットがあったので利用。

純正で専用の物が用意されているときれいにまとまりますな。

用意した配線部材はこれ、中古購入、取説無し、何とかなるでしょう。

カプラーは13ピン、ソケットはステーを用意しないといけないみたい。

とりあえず外したバンパーが邪魔なので上側バンパーだけ車に付けておくが・・・バンパーの取り外しって嫌い、塗装が割れてた。

下側のバンパーは干渉部を切断。

こんな感じで配置かな。

ソケットのステーは端材で適当に製作。

気に入らない。

投稿者

タニサンクラフトたにさん

本業は会社員、 副業の個人事業主として出店させて頂いております。 一部を除きここだけにしかないオリジナル商品を設計製造販売中、 必要十分でシンプル、長年ご愛用頂けるような商品開発に努めております。 本業の関係もありますので電話での応対は不可、 【メール】や【お問い合わせフォーム】にて迅速に対応させて頂きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です